ダイエットブログ一覧

2015.01.28

すばらしい!

新常識ダイエットに72才で挑戦!このグラフを見て下さい!

続きを読む

2014.02.10

肥満になる原因は「糖質」だけ!

糖尿病学会が推奨する、「カロリー制限食」のエネルギー比をご存じですか?

糖質:約55%~60%、脂質:約20~25%、タンパク質:約20%

この比率だと食後高血糖を起こしてしまいます。2011年に出された、「食後血糖値の管理に関するガイドライ

ン」では、食後高血糖が糖尿病合併症、がん、動脈硬化をはじめとするさまざまな疾患のリスクとなることを

明示しています。糖尿病患者の糖尿病食で、糖尿病が良くなるのかとても疑問です。

2014.01.09

主治医が見つかる診療所

糖質制限とカロリ-制限対決!どっちが勝ったのでしょう。番組上はカロリ-制限の方が優位に見えませんでしたか?スポンサ-に永谷園が入ってましたからね…白米にお茶漬けのりかけておいしそうに食べるシーンもありましたしね!

オノドラは、2つのダイエット法を指導しています。糖質制限ダイエットとカロリー制限ダイエットです。私自身は、カロリ-制限ダイエットで2ヶ月で14kgやせました!今は、糖質制限ダイエットで維持しています。お正月が終わった後も昨年と変わらない体重です。(身長170cm 体重63Kg)

基本的にはお客様がストレスなくできるコースを指導していますが、健康的、リバウンドを考えると、今からダイエットを始められる方には、糖質制限ダイエットをお勧めしています。テレビにも出ていた京都高尾病院の理事長、江部康二先生。彼も肥満、糖尿病になられ、この糖質制限ダイエットで克服しました。

今度のブログで紹介しますが、糖尿病の方も予備軍の方も、もちろんやせたい方も、糖質制限ダイエットをお勧めします。糖尿病学会が指導するのは、カロリー制限ダイエットです。しかし、中身を見ると食事の比率は糖質、タンパク質、脂質のうち、糖質が6割です!不思議じゃありませんか?

この辺もおいおいお話ししましょう…。

今年もよろしくお願いします。

2013.06.04

太るとは?

(摂取カロリー)-(消費カロリー)=今の体重。今の一日のカロリーを維持しながら

痩せようとするなら、一日の使うカロリーをもっともっと増やさなければいけません!

でも、毎日30分のウォーキングで体脂肪1kg消費するのに、3ヶ月かかります。

それじゃ「食べない」それができれば、苦労はしませんね!体調悪くなるし…

「じゃぁ、どうすればいいの?」そのために、私がいるのです!

2013.05.30

あなたもやせられるダイエット

私も3ヶ月で14kgやせました!

  1 / 1  
ページの先頭へ